毎日ゆるくいこうブログ

ゆる~くやっているブログです

初心者ブロガーの僕が今更はてなブックマークの凄さを知った!!

どうも〜さしみこです

 

突然ですが、

 

はてなブックマーク

通称はてブ

f:id:sashimiko:20170915202648p:plain

 

知ってますか?

そう!!はてなブックマークとは

簡単に言うと

通常のブックマークサービスに加えTwitterやFacebookなどが代表されるSNSサービスを合体させたようなサービスです!

 

しかし、知っていますか?とか言ってる僕は昨日までうまく扱うことができませんでした。コメントの返信の仕方もわからないぐらい…過去記事にコメントくださってたかたすいません<(_ _)>

 

なぜ、昨日はてなブックマークに関心を持ったかというと、昨日上げた100均のUSB type Cケーブルの記事が11人の方にブックマークされ、突然アクセス数が短時間に増えました。

sashimiko.hatenablog.com

ここまで短時間に伸びることは僕のブログではありえなかったことなのでめちゃくちゃ驚きました。(pv数が少ない日を数分で軽く超しました(笑))

 

しかし、それと同時に

 

なんで、今まで有効的に使わなかったんだろう

と思うわけですよ

 

今までSNS関係はTwitterでブログを更新したことをツイートするだけであまり力を入れてきませんでした。#タグをつけることを最近覚えたぐらい...

しかし、こんな結果を見せられてしまったら力を入れざる負えません。

 

でも、どうすりゃいいんだ?

最初は全然わかりませんでしたが、今日一日考えてみてだした僕の感想はほかのブロガーさんともかかわってみよう!!と思いました。これまで僕はあまり同じぐらいのレベルのブロガー、いわゆる初心者ブロガーとの関わりを持っていませんでした。

しかし、関わりを持つことにより、お互いの書き方の違いや、読者の共有ができるのではないかと考えました。

 

そこで、これからはもっとオープンにブログを続けていき、横のつながり広くしていきたいので、気軽にコメントください!!