毎日ゆるくいこうブログ

ゆる~くやっているブログです

ブログを初めて約1カ月(30日間)で思うこと!!

どうも~さしみこです

 

僕は今日のこの記事でやっと30日目の記事になりました。

f:id:sashimiko:20170905221505j:plain

そこで30日間ブログをやってみて思ったことをただ書き綴りたいと思います!!

 

僕がブログを始めたのは8月7日の夜中に上げた記事で始めました。 

そこで、最初に思ったのが、

 

一ヶ月間連続で記事を出してやる!!

 

僕はこう思った訳ですね。

 

実際は?

 

この目標は達成することができました!!

しかし、この目標がよかったのかは別問題だと思います。

僕はこの目標を立てて達成しましたが、だからといって何か変わったかというとそんなに変わりません!!(アクセス数が増えることもないです…)

そうなんです。

僕は考えるに、大した事がない記事を量産してしまっただけな可能性が大なんですよね(ブログ名が毎日ゆるくいこうだからあってるといえばあってるけど...)

そもそもぼくは30日間も物事を続けられる人間じゃなかったんです。

だから途中でしょうもない記事を量産してしまったんですね。

 

じゃあ、ダメだったの? 

ここまで読んだあなたはこの目標じゃ全然だめじゃないかと思ったと思います。

しかし、

文章を書く練習にはなったんじゃないかな?と思います。

気分が乗っていたり、そうでなかったりした時でも毎日文章を書くことにより確実にレベルアップはしていると思います!!

僕の場合は元のレベルが低かったので今も低いですが(笑)

この点においては僕自身成長できました

 

結局思ったことは

いい記事を考えられたときに書くほうがいいんじゃないかな?と思いましたね!!なぜなら上記のとおりしょうもない記事を量産しても意味がないからです。

自分にとって本当に価値のあることを文章にできたほうが楽しいし、やりがいもあると思います。

僕はたいして楽しくないことをずっと続けていられるほど精神力がないので毎日書くのは無理だと思ってしまったんです!!

 

正解は何なんだろう?

こればかりは全然わかりません。

ブログを始めるにあたって初心者ブロガーの書き方みたいな記事をたくさん読んだのですが、ブログで成功している方々でも一人一人書いてあることが少しずつ違って、正解はないのだと思いました。

 

これからどうするのか?

これからは当ブログの名前の通り毎日ゆるくいこうと思います!!

 

次の目標は3か月後もブログをやっていること!!

 

です!!

こんな感じで難易度があまり高くない目標をもってゆる~くやっていくので応援よろしくお願いします!!